オフィスコラム

中古?リユース?リサイクル?の違いについて

中古オフィスチェアはやめたほうがいい?購入のメリットと選び方を解説

仕事の能率アップに欠かせない高機能なオフィスチェア。高価な新品と手頃な中古のどちらを購入しようか迷っていませんか。中古が気になりつつも品質を心配する方も多いでしょう。

そこでこの記事では、中古オフィスチェアを買うメリットや選び方、購入時の注意点を解説します。

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中古?リユース?リサイクル?の違いについて

昨今では「環境問題」や「SDGs」などエコに関するさまざまな言葉や取り組みが注目されております。リユース、リサイクルといった言葉も巷にてよく聞くようになりました。【中古】【リユース】【リサイクル】の言葉の差について説明します。

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オフィス家具同士の間や壁との最適な距離は。

オフィス家具同士の間や壁との距離はどのくらいの距離が必要なのでしょうか。
家具設置後に思ったよりも狭い、動線が確保できなかったということにならないようにしましょう。
ここではいくつかのパターンで目安となる距離を案内したいと思います。(サイズ表記は全てmm単位)

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生産性の鍵 デスクレイアウト

オフィスでもワーキングスペースの大部分を占めるデスク。
その配置は業務内容やオフィスの広さなどにより様々なパターンがあります。
レイアウトはオフィスのデザインや生産性の鍵になりますので最適なレイアウトを選択しましょう。

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在宅ワークでわかったオフィスチェアの重要性

在宅ワークでわかったオフィスチェアの重要性

新型コロナウイルスの影響から多くの企業で在宅ワークの導入が進み 「自宅でオフィスと同じ気持ちで業務に取組めるのかな・・・。」

急な環境の変化に戸惑い、このように感じた方もたくさんいらっしゃると思います。

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